歯の矯正というと子供のうちにしておくもので、大人になってからしている人なんて見たことない、って思っているあなた、事実を見逃してますね。
実は大人の矯正は裏側矯正や透明のマウスピースを使った矯正で行われ、人に気づかれずにできてしまうのです。
歯並びが気になるけれど、今さら遅いと思っていた人は、周りが知らない間に歯並びを治していたのに遅れをとっているのかもしれません。
だけど近くの歯科で大人の矯正ができるとか聞いたことないし、という方もいるでしょう。
確かに、地方の歯科では虫歯などの一般歯科が主流で、その中で子供の矯正などを行っている所が多いですね。
相談すればできる可能性はありますが、大人の矯正の技術や最新の治療法を携えていない歯科もあるかもしれません。
大人になってからの矯正をするなら、やっぱり東京の矯正歯科がおススメです。
症例数も多く、日夜、大人でも躊躇なくできる方法を研究したり、期間の短縮や負担のかからない方法を研究しているので、理想的な矯正方法と出会えるはずです。
子供の頃は費用面からできなかったという方も、大人になれば自分で稼いだお金で気兼ねなく治療を受けることができます。
クレジットカード払いや医療ローンも使える矯正歯科を選ぶと、さらに治療が受けやすいですね。