安全で美味しいお水を飲むには、ウォーターサーバーを設置する方法やミネラルウォーターを購入する方法、浄水器をつける方法があります。
しかし、人間は健康に美容に良くなるには、毎日2リットルものお水を飲む事が不可欠です。
ミネラルウォーターでは、毎回購入が大変になりますし、ペットボトルなどの容器の処分にも困ってしまいます。
浄水器の場合は、カートリッジの交換やメンテナンス、蛇口の型に合っているかと言う問題があるのです。
ウォーターサーバーであれば、気にする必要がありません。
そこで気になるのが、レンタルにするのか買い取りにするのかではないでしょうか。
業者によってさまざまな違いがあり、無料でサーバーを貸してくれる業者や、注文ボトルの本数によってレンタル料が割引になる業者、お試し期間がついている業者もあるのです。
サーバーの格好やサイズ、お水の種類などでも値段が違って来ます。
比較したいのが、メンテナンスやボトルの最低注文本数、故障の時の対応などが重要になるのです。
業者のホームページで確認するか、比較やランキング、口コミなどのサイトで確認して下さい。
ウォーターサーバーの購入に迷ったら、レンタルして一回試してから決めるのも悪くないと思います。