野球は男性なら少年時代に空き地でプレイしたこともあるでしょう。
また、実際に野球をプレイしなくても、テレビや球場で観戦するのが趣味の人も多いはずです。
そして今は別な野球の楽しみ方もあって、それは日本のプロ野球を題材にしたというプロ野球ゲームです。
ゲームといえば、球場の形をしたボードゲームやテレビゲームがありますが、ここでいうプロ野球ゲームとは、インターネットで行なうオンラインカードゲームのことです。
正にインターネットが当たり前の現代らしいゲームのような気がします。
テレビゲームでするようなプロ野球選手としてプレイするのではなく、プロ野球のオーナー気分を味わえるという、テレビゲームとは違った視点で遊べるのが興味深いです。
現実世界では選手になるのも難しいですが、オーナーといったチームのことに関わる仕事をすることも、現実世界では難しいわけなので、オンラインで仮想の中でちょっとしたプロ野球に関わることができるのは、野球好きにはたまらないゲームかもしれません。
カードはコンビニなどで簡単に買うことができます。
実在の選手が印刷されているので、カードを見ているだけでも楽しいです。
このプロ野球ゲームはソフトウェアではないので、ダウンロードしなくてよく、基本プレイが無料で楽しめるのも良い点だと思います。